合コン 盛り上がるゲーム

合コンを盛り上げるゲーム集

この間、数年ぶりに合コンに参加しました。 久しぶり過ぎて、どう行動していいか分からなかった上に仕事の関係で大幅に遅刻してしまい全く盛り上がれませんでした(笑) 他の男性メンバーも合コン慣れしておらず、完全な負け戦でしたが・・・まあ、色々と思い出したので記事にします。

 

そうですね、今回は「合コンを盛り上げるゲーム」なんてどうでしょうか? 僕はもうオッサンなので、合コンで「ゲームしようぜー!」・・・なんてことは言いませんけれども、今から合コンを頑張る人は、盛り上がるゲームの一つや二つくらいは知ってても損は無いでしょう?

 

 

ほろ酔いになった頃がおすすめ 10円玉ゲーム

 

合コンで皆にお酒が回り始めた頃に、場の緊張感を無くすために非常に有効なゲームです。 10円玉ゲームで検索すると色々なテクニックが出てくると思うので検索してみましょう。

 

10円玉ゲームとは、簡単に説明すると10円玉を使ったYES・NOゲームです。 誰かの質問に対して、答えがYESなら10円玉を表・NOなら10円玉を裏で返答します。 その際、タオルか何かで隠して返答するので誰がどのように返答したかは分かりません。 匿名性が高いゲームなので、合コンの序盤に女性陣の大まかな情報を知るには最適なゲームです。

 

質問には色々ありますが、僕等はこんな感じでした。
↓↓↓
・本音を言うと今日のコンパはハズレだと思っている?
・実は彼氏彼女がいるのに合コンに参加している
・第一印象で良いと思った人がいる

 

そんな感じで、ザックリと合コン相手全体の状況確認をしていました。 女性陣もバカじゃないですから、当然当たり障りのない答えも返って来ます。 全てを真に受けてはいけませんが、まあまあ役に立つゲームです。

 

で、このゲーム。 実はコツがあります。

 

男性チーム全員に「順番がまわってきたら、この質問をする!」・・・そんな決まり事を決めておく事。 それに対しての返答は男性チームが全て同じ答えを返す約束をしておく事です。

 

例えば「実は、この中に第一印象で良いと思った人がいる!」・・・そんな質問をする場合。 男性チームは答えを全員YESで統一しておくのです。 そうすれば、女性陣の反応が分かりやすいですよね? ゲームの返答から男性チーム分のYESを引き算すれば答えは簡単。 男性チームの人数よりもYESが多ければ女性陣も盛り上がってますし、NOしかなければ反省しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

モテる男の条件を冷静に分析してみた⇒モテる男の絶対条件
相手に好意を伝えても相手にされない。なぜモテないのでしょう?モテない理由を知り、それを改善する事で告白も成功するようになります。
自分の属性を把握するとモテ始める
身長が低くてもモテる男はモテます。そういう男は自分の売りポイントを良く知っています。
低身長でもモテる時期は来ます。
低身長でもモテる時期は来ます。低身長でもモテ始めるのは社会人になってからです。
二兎を追う者は三兎を得る。 これが恋愛の現実です。
一途に一人の女性を狙い続ける。別に悪い事ではありませんが、恋愛活動においては褒められる行為ではありません。その理由とは?

ホーム 恋愛教材一覧 お問い合わせ メルマガ 全記事一覧